ドメイン指定解除の方法

携帯電話、スマートフォン、iPhoneの設定を【受信拒否設定】にされている方は、

@ dentareserve.com』『@ gmail.com』からのメールが受けとれなくなってしまいますので、

下記の設定方法に沿って『@ dentareserve.com』『@ gmail.com』からのメールを受信出来るように設定をお願いします。

 

docomo携帯電話のドメイン指定受信設定方法

1.携帯電話の「i-modeボタン」を押します。

2.メニューの中から「i-Menu」を選択します。

3.メール設定を選択します。

4.メール設定画面内下部の「詳細設定/解除」を選択します。

5.「認証」画面にて、iモードパスワードを入力し、「決定」を選択します。

6.「受信/拒否設定」を選択して、次へを選択します。

7.メニューの中から「▼受信/拒否設定」の「設定」を選択して「次へ」を選択します。

「ステップ4の「受信設定」に進み、『@dentareserve.com』を[ ]に入力後、「登録」を選択し、設定完了です。

8.続いて同様の手順で『@gmail.com』を登録」を登録して設定完了です。

※「i-Menu」のメニュー画面は随時変わる場合があります。

 

docomoスマートフォンのドメイン指定受信設定方法

1.dメニュー」にアクセスし「お客様サポート」→「メール設定」へ移動します。

2.「詳細設定/解除」を選択します。

3.「認証画面」でspモードパスワードを入力して「決定」を選択します。

4.「迷惑メール対策」画面で「受信/拒否設定」の「設定」を選び、「次へ」を選択します。

5.「ステップ4」の「受信設定」に進み、『@dentareserve.com』を[ ]に入力後、「登録」を選択し、入力後、

 「登録」を選択し、設定完了です。

6. 続いて同様の手順で『@gmail.com』を登録して設定完了です。

※「i-Menu」のメニュー画面は随時変わる場合があります。

 

au携帯電話のドメイン指定受信設定方法

1.携帯電話の「メールボタン」を押します。

2.メニュー最下部の「Eメール設定」を選択します。

3.メニューの中から「メールフィルター」→「次へ」を選択します。または「その他の設定」→「メールフィルター」

 を選択します。

4.暗証番号を入力し「送信」ボタンを押します。

5.詳細設定欄の「受信リスト設定」を押します。

6.「有効/リスト編集する」を選択し、ページ下部の「次へ」を押します。

7.ページ中部の入力欄へ『@dentareserve.com』を入力、直下の「ドメイン」ボタンを押し、

 「登録」ボタンを押します。

8.設定確認画面にて間違いがないことを確認して「登録」ボタンを押して設定完了です。

9.続いて同様の手順で『@gmail.com』を登録して設定完了です。

メールフィルターの設定画面は随時変わる場合があります。

 

auスマートフォンのドメイン指定受信設定方法

1.画面下の「メール」のアプリを起動します。

2.「設定」を選択します。

3.Eメール設定」を選択します。

4.「その他の設定」を選択します。

5.「パケット通信料が発生します」のメッセージが表示されたら、「OK」ボタンを押します。

6.「迷惑フィルター」を選択します。

7.「暗証番号」を入力し「送信」ボタンを押します。

8.「詳細設定」を選択します。

9.「指定受信リスト設定」で「設定する」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押します。

10.入力欄に『@dentareserve.com』と入力して「登録」を選択します。

11.内容を確認し「登録」ボタンを押します。

12.続いて同様の手順で『@gmail.com』を登録して設定完了です。

 迷惑フィルターの設定画面は随時変わる場合があります。

 

iPhone(au)のドメイン指定受信設定方法

1.「メッセージ」をタップします。

2. 宛先に「#5000」、本文に「1234」を入力し「送信」をタップします。

3. 受信したSMSに記載されている「メール設定URLをタップ後、メール設定画面にアクセスします。
※メッセージ(SMS)の受信には時間が掛かる場合があります。
※メッセージ(SMS)着信から60分以内にアクセスしてください。60分を越えてのアクセスはエラーとなります。

 エラーとなった場合には、再度「#5000」宛へメッセージ(SMS)を送信して下さい。

4.EZwebメール設定画面を下にスクロールし、「Eメールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」をタップします。

5.「迷惑メールフィルター」をタップします。

6.au電話ご契約時に設定された「暗証番号」を入力し、「送信」をタップします。

7.「指定受信リスト設定」をタップします。

8.「設定する」にチェックをいれ、「次へ」をタップします。

9.『@dentareserve.com』を入力し、「登録」をタップします。

10.キーワードが『@dentareserve.com』になっていることを確認して「登録」をタップします。

11.「登録が完了しました」の画面が表示されたら指定受信リスト設定完了です。

12.続いて同様の手順で『@gmail.com』を登録して設定完了です。

 

Softbank携帯電話のドメイン指定受信設定方法

1.携帯電話の「Y!ボタン」を押します。

2.画面最下部「設定・申込」を選択します。

3.設定・変更「4メール設定」を選択します。

4.「1.メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択します。

5.「迷惑メールブロック設定」を選択します。

6.「個別設定」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押します。

7.「5.受信許可・拒否設定」を選択します。

8.「受信許可リスト設定」を選択します。

9.「設定する」にチェックを入れます。

10.アドレス入力欄に『@dentareserve.com』と入力し「後」にチェックを入れます。

11.画面最下部「設定する」ボタンを押します。

12.続いて同様の手順で『@gmail.com』を登録して設定完了です。

 迷惑メールブロック設定の設定画面は随時変わる場合があります。

 

softbankスマートフォンのドメイン指定受信設定方法

1.ブラウザを起動し、画面下ブックマークアイコンを押します。

2.MySoftbank」を選択します。

3.「ログインはこちら」を選択します。

4.「携帯電話番号」「パスワード」を入力します。

5.「メール設定」の「Eメール」を選択します。

6.「迷惑メールブロック設定」の「次へ」ボタンを押します。

7.「受信許可リスト」の「変更」ボタンを押します。

8.「追加」をクリックします。

9.「メールアドレスの一部(または全部)」に『@dentareserve.com』と入力し、

 「後方一致」にチェックをいれ、「次へ」をクリックします。

10.「登録」をクリックし、設定完了です。

11.続いて同様の手順で『@gmail.com』を登録して設定完了です。

※「MySoftbank」のメニュー画面は随時変わる場合があります。

 

Eメール(i.softbank.jp)の場合

1.ブラウザ(safari)を起動し、画面下ブックマークアイコンを押します。

2.MySoftbank」を選択します。

3.「ログインはこちら」を選択します。

4.「携帯電話番号」「パスワード」を入力します。

5.「メール設定」の「Eメール(i)」を選択します。

6.「迷惑メールブロック設定」の「次へ」ボタンを押します。

7.「受信許可リスト」の「変更」ボタンを押します。

8.「追加」をクリックします。

9.「メールアドレスの一部(または全部)」に『@dentareserve.com』と入力し、

 「後方一致」にチェックをいれ、「次へ」をクリックします。

10.「登録」をクリックし、設定完了です。

11.続いて同様の手順で『@gmail.com』を登録して設定完了です。

 

SMS/MMSの場合

1.ブラウザ(safari)を起動し、画面下ブックマークアイコンを押します。

2.MySoftbank」を選択します。

3.「ログインはこちら」を選択します。

4.「携帯電話番号」「パスワード」を入力します。

5.メール設定の「SMS/MMS」を選択します。

6.迷惑メールブロックの設定「変更する」ボタンを押します。

7.個別設定「個別設定はこちら」を選択します。

8.受信許可・拒否設定(受信許可リスト設定)を選択。

9.受信許可リストに『@dentareserve.com』と入力し、「後方一致」にチェックします。

10.「設定する」ボタンを押します。

11.続いて同様の手順で『@gmail.com』を登録して設定完了です。

※「MySoftbank」のメニュー画面は随時変わる場合があります。

 

 

機種および通信キャリアの仕様変更等により、上記の設定と異なる場合がございます。
設定がうまくいかない場合は、携帯電話、スマートフォン、iPhoneの各キャリア

NTTドコモ・au・ソフトバンク)サイトをご確認ください。